6画面PCをご購入 ⇒ 1年後8画面にバージョンアップ

当店でデイトレPCをご購入頂いたお客様にインタビューを受けて頂きました。 内容は以下になります。

兵庫県 Y様 50代男性

  1. トレードを始めたきっかけ
  2. デイトレPC購入前の悩み
  3. 6画面にされた理由
  4. 設置サービスをご利用
  5. おすすめデスク・クランプ式モニターアーム
  6. 設置後に株式おすすめレイアウトをご案内
  7. 実際に6画面を使ってみた感想
  8. 8画面に増設を決めた理由
  9. デイトレPC購入1年後にモニター2台を増設
  10. 当店を選んで頂いた理由


ご購入された6画面PC設置写真




トレードを始めたきっかけ

『そら』

トレードを始めたきっかけを教えてください。

お客様

定年後にできる仕事を探していて、トレードは一人で完結するのが魅力的だなと思っていました。

株式をしっかり勉強して実践すれば、利益が出るかなと思ったのがきっかけです。



デイトレPC購入前の悩み

『そら』

デイトレPC購入前に何か不安はありましたか?

お客様

デイトレPCの代金はまとまった金額になるので、自分に使いこなせるのか不安でした。




6画面された理由

『そら』

デイトレPCは6画面を購入頂きました。

6画面にされた理由を教えてください。

お客様

デイトレPC見学会に参加して4画面を実際に拝見いたしました。

ノートPC1台でトレードしていたのですごいなあと思いました。

でもトレードだけじゃなく、チャートを見ながらメールやエクセルなども同時にしたいので、4画面では少し画面が足りないなと思いました。

4画面、6画面、8画面の商品で中間の6画面がいいなかと思いました。

デイトレPC見学会

『そら』

そうですね。4画面だと株のチャートだけでレイアウトがいっぱいになりますからね。

お客様

はい。それは予測できました。

4画面、6画面、8画面の商品で中間の6画面がいいなかと思いました。

8画面はどうかなという当時は遠慮心がありましたね。




設置サービスをご利用されました

『そら』

設置サービスをご利用されました。

どうでしたか?

お客様

自分でモニターやアームの組みたては出来そうでした。

でも、初期設定やチャートの出し方などは自分では難しそうでしたので設置サービスを依頼しました。

『そら』

6画面の設置が完了した時はどう思いましたか?

お客様

やっぱりドキドキしました。

すごいシステムが家に出来上がったな。トレーダーの気分になりましたね。




当店推奨のデスク・クランプ式モニターアーム

『そら』

当店推奨のデスクを購入されました。

fantoni GT GT-188H 410-227(木目)【横幅1800×奥行800×高さ720mm】)

お客様

デスクは大満足です。

デスクはしっかりとしたものを買っておかないといけないと直感で分かりました。

『そら』

そうですね。

私は安いデスクを買って失敗したことがあります。

足がグラグラして使い物になりませんでした。

お客様

デイトレに適したデスクを自分で探すのは難しいなと思っていました。

『そら』

そうですね。

天板の強度やアームを挟み込むスペースなどいくつか注意事項があります。

お客様

そのあたりの説明も伺いましたので おすすめの商品の中から選択しようと思っていました。

『そら』

当店推奨のデスクにされましたので、モニターアームはクランプ式をご提案させていただきました。

お客様

クランプ式のアームの方がデスク周りがすっきりするのでいいなと思いました。




設置後に株式おすすめレイアウトをご案内

『そら』

設置後に株式おすすめレイアウトをご案内いたしました。

その後証券会社は使いこなせるようになりましたでしょうか。

お客様

はい、 大丈夫でした。

お客様

ネットで調べると楽天証券、松井証券がおすすめだったので取引をしていました。

『そら』さんにも松井証券がおすすめと伺いましたので、松井証券は間違いないと思いました。

デイトレは初めてなので経験のある人に聞いておいた方がいいなと思いました。




実際に6画面を使ってみた感想

『そら』

実際に6画面を使ってみてどうですか?

お客様

画面数は十分満足していました。 まだまだ空いてるスペースがあるくらいでした。

『そら』

そうだったんですね。

お客様

どのように使いこなすか手探りだった時ですね。



8画面に増設を決めた理由

『そら』

3ヶ月、半年使ってくるにつれて監視したいものは増えてきませんでしたか?

お客様

おっしゃる通りです。

教えていただいたauカブコム証券と松井証券はベースになっていますが、他にも見たいものが増えてきました。

それで徐々に画面のスペースが埋まってきました。

お客様

株のチャートを見ながら、エクセルを開いたり、YouTubeを見たいのでモニターの増設をすることにしました。

『そら』

私も8画面でトレードしています。

6画面にチャートを出して残りの2画面はYouTubeや調べ物に使っています。画面は少し余っている方が断然使いやすいです。

トレードは待ち時間が多いので。




デイトレpc 購入1年後にモニター2台を増設

『そら』

デイトレPCを購入されてから1年ほど経過していますので、現在お使いのモニターが仕入れ出来るかなと思っていました。

お客様

私も同じことを思いました。商品入れ替えのサイクルが早いので同じモニターはないかなと思っていました。

『そら』

まだ仕入れが出来ましたのでその点は良かったかなと思います。

同じメーカー、同じ型番で揃えていただいた方が見た目も綺麗ですし、 パソコンにとっても負担がかからないのでおすすめです。

*メーカーや型番が違うとパソコンに負担がかかる場合があります。

お客様

もし型番が違うモニターしかなかった場合どうなりますか?

『そら』

モニターの色合いや明るさが全然違う場合がありますね。人によってはかなり気になると思います。




6画面から8画面に増設した感想

『そら』

6画面から8画面になってどうですか?

お客様

表示できるスペースが増えてゆとりがあるのがいいですね。

インターネットやエクセル、メールなども同時にできますので快適です。



8画面に増設後の写真


当店を選んで頂いた理由

『そら』

当店を選んで頂いた理由を教えてください。

お客様

ネットで検索すると『そら』さんが出てきました。

トレード環境について知りたいと思っていましたので記事を隅々まで読みました。

デスク選びの失敗談なども記載されており有益な情報があると印象を受けました。

購入の決め手は、設置サービスがあること、株レイアウトを教えてくれるなど購入後のフォローがあることです。

また、何か困った時のサポートが手厚いので安心だと思いました。

店長のコメント

何か困った時に、『何でも相談』という有料サービスがございます。

アプリのインストール代行やレイアウトが崩れた時の復旧など、出来ることは何でもさせて頂いております。

何でも相談【株式・FXなど全般】【有料】

ご利用されたサービス・商品

  • デイトレPC訪問設置サービス
  • 株式おすすめレイアウト紹介
  • 当店推奨!おすすめデスク
  • クランプ式モニターアーム
  • デイトレPC6画面(静音モデル) ⇒ 8画面PCにパーツ交換
  • 23.8インチモニター×6台 ⇒ 8台


  • お客様の活用事例




    見積もり