デイトレPC購入前の悩み・8画面を選択した理由

当店でデイトレPCをご購入頂いたお客様にインタビューを受けて頂きました。 内容は以下になります。

三重県 I様 50代男性

  1. トレードを始めたきっかけ
  2. デイトレPC購入前の悩み
  3. 三重県四日市市からデイトレPC見学会に参加
  4. 8画面された理由
  5. 当店を選んで頂いた理由

店長のコメント

今回のお客様は、三重県から京都までデイトレPC見学会に参加されました。

デイトレPC購入前の悩みや、8画面を購入された理由などについてインタビューを受けて頂きました。



ご購入された8画面PC設置写真


店長のコメント

デイトレPC設置代行のサービスをご利用され、設置を代行いたしました。

設置後に当店推奨の証券会社を使い、おすすめレイアウトや、有利に取引ができる先行指数をお伝えしました。

その後は、おすすめレイアウトをベースにレイアウトをカスタマイズされたようです。



トレードを始めたきっかけ

『そら』

トレードを始めたきっかけを教えてください。

お客様

仕事中に腰を痛めてしまって次の仕事をどうしようか考えていました。

年齢も50歳を過ぎて次の仕事先もなかなかないですし、トレードを始めようか迷っていました。

『そら』

どのような仕事をされてたんですか?

お客様

荷物の仕分けですね。荷物の流しや積み込みで1日何十トンも荷物を運ぶので腰を悪くしてしまいました。

それとウエイトトレーニングのやりすぎも原因の一つです。

お客様

次の仕事を考えた時に、トレードしか選択肢がないなと考えていました。



デイトレPC購入前の悩み

『そら』

パソコンを購入する前は、何か不安はありましたか?

お客様

デイトレPC専門店で検索すると『そら』さんが出てきました。

電話をして色々とトレード環境について聞いたのですが、 株式トレードのことは何も分からないので自分にできるか不安でした。

「自分にはトレードはできないんじゃないか」と思い、一度パソコンの購入をお断りをしました。

でもやっぱりトレードをやってみないと前に進めないと思いました。

『そら』

私もトレードを始めた時は、色々考えることはありました。

お客様

そうですね。株の買い方、売り方も分からない素人でしたので。 トレード環境一式を揃えてもいいのかなと思いました。

でもやるなら中途半端じゃなくて、後戻りができないくらいの気持ちでやりたいと思いました。前に進むしかないという感じですね。

『そら』

それでデイトレPC見学会に参加をされたのですね。専業でやっていこうと決めたのはいつですか?

お客様

デイトレPC見学会に参加する前に専業でやっていくと決めていました。やるからには中途半端ではなく、覚悟を決めてトレードをやろうと決断しました。




三重県からデイトレPC見学会に参加

『そら』

予算はどれぐらいを考えていましたか?

お客様

80万ぐらいですね。

『そら』

8画面のセットで 72万円で購入されました。

4画面、6画面に比べると、8画面は予算が上がります。 予算は気にならなかったですか?

お客様

特に気にならなかったです。商売をするための設備投資や従業員代と比べると全然安いですね。

お客様

72万円の投資で、トレードの利益は青天井なのでチャレンジしますね。

トレードの腕次第ですので。

5000万円投資をして1億円の利益の見込みなら投資額が多いのでちょっと考えますけど。

『そら』

パソコンは一度購入すると5年は使えます。

72万円で購入、5年使うと1年間の換算で14万円ぐらいですね。 維持費がかからないですし、設備代としては魅力ですね。

お客様

それもありますね。でも、パソコン代金以上に利益が出たり損をしたりしますので、 資金を減らさない、資金を増やすことに意識を集中しています。




8画面された理由

『そら』

8画面された理由を教えてください。

お客様

トレードをやると決めたので『最高のものでスタートしたい』という思いがありました。

一番いい商品を買っておくと間違いがないですから。

『そら』

画面が余っているのは特に問題ないですが、足りないとすごくストレスになります。

お客様

そうですね。

画面が余っていればYouTubeを聞きながらトレードをすることもできます。

大は小を兼ねますので8画面おすすめです。


設置後の写真(PC本体)



当店を選んで頂いた理由

お客様

検索すると『そら』さんと、他の店が1つ出てきました。

どのような人がパソコンを販売していて、サポートをしっかりしてくれるかが重要でしたので見学会に参加しました。

実際にお会いして、話を聞いて大丈夫かなと思いました。 押し売り感がなかったのも好印象でした。

『そら』

ありがとうございました。


おすすめ記事

デイトレPC購入後、8画面でデイトレをされていました。 『デイトレは何分足でトレードしたらいのか』について相談を受けました。

その時の相談内容をブログに掲載しております。

内容は以下です。

  1. 何分足でデイトレをしたらいいのか?
  2. エントリールールについて
  3. エントリールールを作るには
  4. トレードのルールを作るには
  5. 時間帯別収支について
  6. 利益パターン 損失パターンについて
株デイトレは何分足でトレード?お客様のトレードの疑問を解決

お客様の活用事例




見積もり