トレード用PC選びで失敗!デイトレに重要なのは安定性

当店でデイトレPCをご購入頂いたお客様にインタビューを受けて頂きました。 内容は以下になります。

愛知県 O様 30代女性

  1. トレードはいつ頃から始めたか
  2. トレード用パソコンで失敗した経験
  3. 名古屋からデイトレPC見学会に参加
  4. デイトレPCに求められるのは安定性
  5. デイトレPCを使った感想
  6. 当店を選んで頂いた理由

4画面の設置写真




トレードを始めた時期

『そら』

トレードはいつ頃から始めましたか?

お客様

結構前ですね。 20才の頃に専業でトレードをスタートしました。

お客様

2005年から株式からスタートして、サブプライムショックの2008年頃にFXに切り替えました。

『そら』

株とFXは雰囲気が全然違いますよね?


株式の板

お客様

全然違いますね。 最初はびっくりしました。


FXのレート

『そら』

結構早くからされていますね!それまでは何か仕事をされていたんですか?

お客様

大学受験の教材を販売する営業をしていましたが、 すごく嫌でした。それで半年くらいで辞めましたね。

その時に仕事をするのが向いていないと分かりました。

『そら』

その時に専業トレーダーとしてやっていくと決めたんですか?

お客様

そうですね。

『そら』

仕事を辞めた後の生活への不安は感じませんでしたか?

お客様

特に何も考えなかったですね。 何とかなると思っていました。

今から思うと若いってすごいなと思います。

『お客様』『そら』(笑)




トレード用パソコンで失敗した経験

お客様

以前に他店でトレード用PCを購入して失敗したことがあります。

『そら』

どんなパソコンを購入されたのですか?

お客様

ずっとつけっぱなしで、高性能なパソコンが欲しいとPCショップに伝えました。

3画面対応PCとモニター1台を購入したのですが、50万円くらいしました。

『そら』

結構高いですね!

お客様

そうですね。

『そら』

デイトレPC専門店じゃないので、過剰なスペックになってしまったのかもしれませんね。

お客様

でもすぐに壊れてしまって・・・

結構痛かったですね。




名古屋からデイトレPC見学会に参加

お客様

京都までデイトレPC見学会に参加して、実際に見て話を聞いてみようと思いました。

前回PC選びで失敗した苦い経験がありますので・・・

お客様

デイトレPC見学会には、遠方から来る人もいるんですか?

『そら』

そうですね。関東から新幹線で、北海道から飛行機でお越し頂く方もいらしゃいます。

お客様

すごいですね!

やっぱり高額商品なので実際に見てみたいんですかね。

『そら』

そうだと思います。

モニターやアーム、デスク選びの注意点がありますし、自分ですべての商品を間違いなく選ぶのは難しいです。

間違った商品を買うとかえって割高になります。




デイトレPCに求められるのは安定性

『そら』

デイトレPCに求められるのは、パソコンを長時間起動しても快適に動く安定性です。

お客様

それは思いました。

他店で購入したパソコンは、つけっぱなしにしていると、動かなくなったり、PC本体が熱くなって心配になるんですよね。

『そら』

当店のデイトレPCはどうですか?

お客様

熱を感じたことはないですね。

『そら』

当店のデイトレPCは熱を持たないスペックで組んでいます。

お客様

そうですね。デイトレPCを設置している部屋が暑くならないです。

『そら』

他店のデイトレPCは排熱で部屋が暑くなったんですか?

お客様

はい、熱くなっていました。ヒーターがついているような感じです。



デイトレPCを使った感想

『そら』

他店で購入されたデイトレPCでは苦労をされたようです。

当店のデイトレPCは静音モデルをご購入頂きました。使ってみてどうですか?

お客様

音が静かですね。夜中に使っても全く気にならないです。

お客様

今まではノートPCでトレードをしていたので、目線が下に行って猫背になってしまうんですね。

デイトレPCは目線が下に行かないので楽になって、肩こりが軽減されました。

『そら』

アームを使ってモニターの高さを調整できますので、姿勢はよくなりますね。



スタンド式モニターアーム


『そら』

アームの安定感はどうですか?

お客様

ガタガタしなくていいと思います。

『そら』

安いアームは安定しないことがあります。当店では良い商品を厳選して販売しております。

『そら』

デイトレPCは快適に動いていますか?

お客様

快適に動いています。一度も固まったことはないですね。




当店を選んで頂いた理由を教えて頂けますか

お客様

検索したら『そら』さんが出てきて、他のPCショップは検索でひっかからなかったので。 4画面を組んでくれるのはここしかないなと思いました。

私がデイトレPCを買った時はそんな感じでした。

『そら』

そうなんですね。

お客様

格安で販売している店もありましたが、売りっぱなしなので、パソコンが分かる人だけ買ってくださいって感じでした。

パソコンだけ郵送してくれても設置どうするん! って感じでした。

サポートがないと使いこなせないです。

『そら』

設置サービスをご利用頂きました。どうでしたか?

お客様

PCの設置と初期設定を代行してくれるのはありがたいです。 すぐにパソコンを使えるようにしてくれるので。

それも購入の決め手になりました。

お客様

大きな店だと、担当してもらった人がいないと一から説明をしないと分かりません。

でも『そら』さんだと決まった担当者がいるので安心です。

『そら』

当店では、お客様がすぐにトレードがスタートできるように設置代行も承っております。

ご協力ありがとうございました。



ご利用されたサービス・商品

  • デイトレPC訪問設置サービス
  • デイトレPC4画面(静音モデル)
  • 21.5インチモニター×4台
  • 2画面用スタンド式モニターアーム×2台


  • お客様の活用事例



    お客様のトレードスタートをサポート

    上記のサービスをご利用されると、トレードがスムーズにスタートできます!

    見積もり