トレード用デスク お客様の活用事例

当店でトレーダー用デスクをご購入頂いたお客様にインタビューを受けて頂きました。この記事が皆様のデスク選びの参考になれば幸いです。


トレード用デスクをご購入 30代男性 O様 大阪府在住


デスクに8画面を設置した写真




ご購入頂いたデスク

fantoni GL GL-188D 433-577(白木)【W1800×D800×H720mm】販売価格 73,400円




トレーダー用デスク 組立サービスについて

『そら』

当店のデスクは、組立サービスがありますが、組立はスムーズでしたか?

お客様

そうですね。もう終わったんかというくらいスムーズでした。2人で来られていましたね。

でも、自分で机を運んで、組立をするのは結構大変だと思いました。

『そら』

自分で組立はできなくはないですが、専門の組立スタッフに任せた方が安心です。

『そら』

組立が終わったデスクを見て印象はどうでしたか?

お客様

写真の色と同じでイメージ通りでした。



トレーダー用デスク 横幅・奥行きについて

『そら』

8画面を設置するためには、デスクの横幅180cmが必要です。

デスクの奥行きは80cmにされましたが、どのように決めましたか?

お客様

作業がしやすいように広い方がいいと思いました。奥行き80cmならキーボードを置いてもメモ帳やコーヒー、何でも置けますので。

『そら』

以前に60cmの奥行きのデスクを購入したことがあります。

キーボードを置くのが精いっぱいでした。狭かったですね。今は奥行き80cmのデスクを使っています。


よくある失敗例① デスクの奥行きが狭い

書類やノートPCなどを置く場合は、ある程度奥行きがあったほうが机を広く使うことが出来ます。

当店では、デスクの奥行きは70cm以上を推奨しておます。デスクの奥行き60cm以下になりますと作業スペースが大幅に減るためです。


デスク周りについて

お客様

デイトレPCはデスクの右側に置いています。

『そら』

白いPCケースがかっこいいですね!

お客様

これ、めっちゃ気に入っています!(笑)モニターやキーボードも白で統一したかったので。

『そら』

モニターアームはクランプ式にされました。

『そら』

当店販売のデスクはいい値段しますが、迷いませんでしたか?

お客様

正直迷ってはいないですね。予算は気にしていませんでした。

『そら』

気に入ったものを買うスタンスですか?

お客様

そうですね。おすすめデスクの中から気に入った商品を買おうと思っていました。

ある程度絞り込んでくれたので、デスク天板の強度や耐荷重などを気にしなくていいのがよかったです。

『そら』

ちなみに、デスク天板の強度が弱いとアームを挟み込んだ時につぶれてしまいます。

よくある失敗例② 天板の強度が弱い

モニターアームを挟みこむと、デスクの天板の一点に荷重がかかります。

天板の中身がスカスカの安いデスクは、アームを挟みこんだときにつぶれてしまうこともありますので注意が必要です。

当店販売のデスクは、以下の画像のように天板の中身がしっかり詰まっています。




デスクは実際にモニターを設置してみないと分からない

『そら』

以前に見た目重視の安いデスクを購入したことがあります。

デスクの脚が不安定でものすごく揺れました。トレードに支障が出たので、使い物にならなかったですね。

お客様

どうされたんですか?

『そら』

新しいデスクに買い替えたので、長い間押し入れで眠っていました。苦い思い出です。

よくある失敗例③ デスクが不安定になる

デスクの脚が弱い場合は、モニターアーム、モニターの重量に耐えられなく不安定になります。

■6画面のトレード環境の場合
モニターの重さ・・・1台約3.2kg(23インチ)×6台=19.2kg

モニターアームの重さ・・・1台4.7kg×3台=14.1kg

19.2+14.1=33.3kg

約33kgに耐えられるデスクが必要になります。

『そら』

当店で販売しているデスク以外も検討しましたか?

お客様

検討していないです。

『そら』

そうなんですね。

お客様

専門店のおすすめだったので間違いないと思いました。自分で選んで失敗したくないので。

『そら』

そうですね。 今まで販売して設置した実績がありますので安心です。



《ご利用されたサービス・商品》

8画面対応静音モデル
2画面用クランプ式モニターアーム×4台
デイトレPC訪問設置サービス
23インチモニター×8台

fantoni GL GL-188D 433-577(白木)【W1800×D800×H720mm】



関連記事

白木以外にもカラーバリエーションがございます。 よろしければ、以下の記事もご覧ください。

当店推奨!おすすめデスク



見積もり